たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

祈祷予約できる神社サイト開設

場所
祈祷予約できる神社サイト開設

サイトのトップ画面一例

御朱印、おみくじ情報も満載

株式会社TeraDoxでは、神社探しや事前に祈祷の予約をできるポータルサイト「My神社」を開設した。同サイトでは、全国34都道府県(2020年11月2日現在)の神社の情報を案内。神社の登録、掲載も無料で募っている

エリア別をはじめ、ご利益別、各種条件別、またフリーワードからの検索も可能。神社の由緒や歴史、御祭神、ご利益、開門時間など詳しく案内している。御朱印やおみくじの有無、祈祷料、宝物殿の有無など、細かい情報が満載だ。

祈祷目的で検索する場合は、「安産・子宝」「お宮参り・七五三」「厄払い」「健康・病気平癒」「車・交通安全」「その他」の6項目から選べるようになっている。

写真から神社を選ぶギャラリーページも充実し、建築物や風景などを見て、旅先として訪れてみたい神社を選ぶ楽しみ方もある。

祈祷予約は項目ごとに書き込む形式
祈祷予約は項目ごとに書き込む形式

<公式サイト>

ポータルサイト「My神社」

(出典「旅行読売」2021年1月号)

(ウェブ掲載2020年11月25日)

Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

関連ツアー