たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

乗るほどに得する秋田・空の旅へ

場所
乗るほどに得する秋田・空の旅へ

阿仁ゴンドラに揺られ「花の百名山」の一つに数えられる森吉山へ

 

最大1万円キャッシュバック

秋田県の大館能代空港では、利用者を対象に「大館能代空港『空の旅』キャッシュバックキャンペーン!」を2022年7月31日まで実施している。

対象は、同空港を発着する羽田線を利用した人で、ビジネス利用やマイルなどによる無償利用・無料航空券を利用する人は対象外。1回の往復利用につき1万円(片道利用の場合は5000円)がキャッシュバックされる。

申請は、搭乗後に公式ウェブサイトで行う。ウェブでの申請ができない場合は郵送や電子メールでも申請可。必要な書類は、①申請書(ウェブの場合は申請フォーム、郵送の場合は専用チラシ裏面、電子メールの場合は専用チラシ裏面の申請書内容をメール本文に入力)、②航空券の購入金額が確認できるもの(航空券購入時の領収書、運賃記載の予約券など)、③搭乗が確認できるもの(搭乗証明書、保安検査証など)。

対象期間内であれば、何回でも申請でき、旅行商品でも購入金額と搭乗が確認できれば申請可。もちろん、搭乗者情報に記載された人数分がキャッシュバックされる。

グルメは旅の楽しみの一つ。写真は秋田名物「鶏めし」(店名/花善)
グルメは旅の楽しみの一つ。写真は秋田名物「鶏めし」(店名/花善)
「秋田犬の里」内にある秋田犬に関する展示スペース「秋田犬ミュージアム」
「秋田犬の里」内にある秋田犬に関する展示スペース「秋田犬ミュージアム」

<問い合わせ・書類送付先>

大館能代空港「空の旅」キャッシュバックキャンペーン!事務局

〒010-0921秋田県秋田市大町3-4-1 マニュライフプレイス秋田2階
TEL:018-838-6185(平日9時30分~17時30分)
info@onair-cbcp.com

 

(WEB掲載:2022年5月18日)


Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています