たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

旅と駅弁・駅麺 旅行読売2023年12月号 10月30日(月)発売

行きたい旅が見つかる 旅行読売12月号 2023年10月30日発売 付録付き特別定価900円(税込)

■第1特集 旅と駅弁・駅麺 特別付録「全国駅弁マップ」

地元の名物が入った彩り美しい駅弁と、だしの香り豊かで体が温まる駅麺は、鉄道旅の楽しみの一つです。鉄道好きの著名人や鉄道ライター・カメラマンに、おすすめの駅弁・駅麺、そして駅弁を巡る旅を案内してもらいました。東京駅の駅弁専門店「駅弁屋 祭」も人気の理由を取材。今年の新作から定番まで、最新事情をお伝えします。

■第2特集 空港へ行こう!羽田が面白い
羽田空港界隈は、搭乗が目的でなくても楽しめる場所です。新しい施設もオープンし、離着陸する飛行機を眺めに行くだけでもワクワクします。一方で、下町風情が残る穴場も。新旧が交錯する羽田の楽しみ方を紹介します。

■連載 「大好評の連載もお楽しみ」
「ゆる鉄」で人気の鉄道写真家📸・中井精也さんの巻頭グラビア「ゆる鉄写真館」や各界著名人がひとり旅の思い出を語る「私の初めてのひとり旅」🛩、「伊東潤の英雄たちを旅する」、「栗原心平の諸国漫遊レシピ」など満載です。

*旅行読売12月号は 「こちらの直販サイト」 からお買い求めいただけます。