たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

「鉄印帳デジタル」の使い方

<アカウント作成>
●右上の四角い「LOG IN」ボタンから鉄印帳デジタルのアカウントを作成してください。
※次回ログイン時は、アカウント作成時と同様の方法でログインしてください。

<鉄印を探す>
●鉄印は、現地を訪れることなく入手できる特別企画鉄印と、駅や車両の中でのみ販売され、現地でQRコードを読み取らないと入手できない鉄印があります。
●特別企画鉄印は「鉄印を探す」から該当の企画をクリックし、画面の操作に従ってください。有償の場合は、クレジットカード情報を入力していただく必要があります。
●鉄道会社から発行される鉄印は、現地でQRコードを読み取っていただく必要があります。
※鉄印NFTを販売している場所はこちら

<鉄印を押す>
●鉄印を押す際には、アカウントを作成してください。
●画面右上の四角い「LOG IN」ボタンからいつでもアカウントを作成することができます。

<決済>
●購入時には、クレジットカード情報を入力してください。
●Apple Pay にも順次対応予定です。

<鉄印を見る>
●購入後の鉄印は、画面右上の「MENU」の「鉄印を見る」、またはTOPページの「自分の鉄印帳を見る」から確認することができます。
●それぞれの鉄印をクリックすると、詳細情報を見ることができます。
●動画の鉄印の再生やダウンロードは購入後、 Startrail PORT にログインし(※) 該当鉄印の「作品関連情報」からご確認いただけます。
※Startrail PORT にログインする場合は鉄印帳デジタルと同じログイン方法でログインしてください。

鉄印帳デジタルはこちらから