岳南電車が6月27日からデジタル鉄印を販売

静岡県東部の富士市を走る岳南電車。東海道線吉原駅を起点に、岳南江尾駅までの9.2kmを結ぶ路線で、全ての駅から富士山を望むことができる。車両は京王電鉄で走っていた7000形や8000形、富士急行で走っていた9000形の3種類がある。
紙の鉄印は2025年3月から販売しているが、2026年6月27日からデジタル鉄印も販売する。第一弾は「音鉄印」と題した動画の鉄印で、岳南富士岡-須津駅間にある富士岡県道踏切をモチーフにしている。
この踏切は鐘を叩いて警報音を鳴らす電鈴式踏切で、岳南電車に2か所のみのアナログな方式だ。「チンチンチン」と甲高い音が響き、鐘を鳴らす振動で踏切が揺れる様子をデジタル鉄印で楽しめる。
一つ650円(税込み)で、鉄印帳デジタルのアプリ内と吉原駅で販売する。
<問い合わせ>
岳南電車 TEL 0545-53-5111
アプリからの購入はこちら。
鉄印帳デジタルの詳細はこちら。


Tweet
Share