たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

旅サイト「みんなの観光協会」に新ページ

場所
旅サイト「みんなの観光協会」に新ページ

サイトトップ画面

登録数は観光関連300超

全国各地の観光ニュースやトピックスなどを紹介する旅行ニュースサイト「みんなの観光協会」(運営/エスビージャパン株式会社)に、新しく47都道府県別の紹介ページができた。

同サイトは、自治体や観光協会、観光事業者らが旅情報や写真を投稿し、魅力を発信。思い思いの視点で伝えている。検索カテゴリーは「観光情報」「食・特産品」「移住・定住」など11項目に分かれ、情報を発信する登録者は300を超える。

新しくできた都道府県ページでは、最新トピックスはもちろん、観光地や郷土料理、土産、祭りなど幅広い魅力を案内。観光PR動画も満載だ。例えば京都のページでは、祇園や嵐山など観光地情報をはじめ、鯖寿司・にしんそばなどの食、八ツ橋・あぶらとり紙などの土産のほか、投稿者の視点で銀閣寺周辺の魅力や小豆粥行事について書いた記事も載っている。

都道府県別の観光地情報は写真も満載
都道府県別の観光地情報は写真も満載

<公式サイト>

みんなの観光協会

(出典「旅行読売」2021年2月号)

(ウェブ掲載2020年12月24日)

Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

関連ツアー