たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

「ホテルフォルツァ」が名古屋に開業

場所
  • 国内
  • > 北陸・中部・信越
  • > 愛知県
> 名古屋市
「ホテルフォルツァ」が名古屋に開業

デラックスツインルーム

くつろぎと眠りを追求

九州を中心に全国へホテル展開をする「ホテルフォルツァ」の東海エリア初進出となる「ホテルフォルツァ名古屋栄」を3月4日にオープンした。

「ホテルフォルツァ」は旅行者やビジネス客に優しい宿泊重視型のホテルで、「必要なものを必要なだけ贅沢に配した、くつろぎと眠りを追求するスマートホテル」がコンセプト。現在、福岡の博多をはじめ、長崎、金沢、札幌などに拠点を広げ、名古屋は9軒目となる。

好立地にあるホテルフォルツァ名古屋栄
好立地にあるホテルフォルツァ名古屋栄

ニーズに応える11タイプの客室

ホテルフォルツァ名古屋栄は名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅から徒歩5分ほどにあり、栄駅からは徒歩約13分。テレビ塔や久屋大通公園なども徒歩圏内だ。客室は11タイプ・195室からなり、全室禁煙のため子ども連れのファミリー層にもおすすめだ。

ロビーラウンジ
ロビーラウンジ

客室により打たせ湯付きも

部屋タイプによっては、洋服のにおいやダニ、花粉などを掛けておくだけで除去できるホームクリーニング機「LGスタイラー」を完備していたり、バスルームはトイレ独立型で打たせ湯としても楽しめるオーバーヘッドシャワーを備えている部屋もある。もちろん全室に加湿空気清浄機を設置し、スマートフォンに保存された動画アプリも備え付けのテレビで楽しめるなど、滞在中の快適な寛ぎもサポート。基礎化粧品など充実したアメニティーはフロントに用意している。

ホームクリーニング機「LGスタイラー」
ホームクリーニング機「LGスタイラー」
デラックツインルームのバスルーム
デラックツインルームのバスルーム

「名古屋メシ」を食べ放題

チェックイン・チェックアウトは、非接触でスムーズな手続きが可能なスマートチェックイン機を導入。開業を記念し、オープン後しばらくはロビーラウンジにワインサーバーを設置し、無料提供する。朝食(1500円)もおすすめで、味噌カツ、ひつまぶし、きしめんなどなど、郷土の「名古屋メシ」をブッフェ形式で味わえる。

現在、開業記念プランの予約を受け付け中。料金はダブル1人利用5000円~、ツイン2人利用1万1000円~など。今春には新たに、「ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀」、「ホテルフォルツァ京都四条河原町」の2軒が開業を予定している。

ブッフェ形式の朝食(イメージ)
ブッフェ形式の朝食(イメージ)

<公式サイト>

ホテルフォルツァ名古屋栄

 

TEL:052-238-1588

(ウェブ掲載2021年3月8日)

 

Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています