たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

インスタ映えスポットTOP10決定

場所
インスタ映えスポットTOP10決定

インスタ映えグランプリに輝いた「アカオハーブ&ローズガーデン」

「密になりにくい」などがポイント

SNS映え観光サイト「スナップレイス」は、2020年のSNS投稿データを分析しインスタ映えスポットの上位10位を発表した。

同サイトは、150万件越えの投稿、1000万超のフォロワーを誇る日本最大級のSNS映え観光情報を提供。2020年の人気の傾向はコロナ禍の影響もあり、「密になりにくい」「屋外」「ソーシャルディスタンスを保ちやすい」などがポイント。スナップレイスに掲載された全国約1万スポットが対象で、1位には静岡県熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン」が輝いた。前回6位からのランクアップで、都心から行きやすい熱海温泉の人気もプラスに働いたようだ。

2位は金沢21世紀美術館(石川県金沢市)、3位はプラトン装飾美術館(兵庫県神戸市)、4位は八坂庚申堂(京都市)、5位は#ジハングン(福岡市)と続く。

2位「金沢21世紀美術館」
2位「金沢21世紀美術館」
7位「未来心の丘」(広島県尾道市)
7位「未来心の丘」(広島県尾道市)

<公式サイト>

スナップレイス

(出典「旅行読売」2021年5月号)

(ウェブ掲載2021年3月29日)

Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています