たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

高知県の名産をお取り寄せ

場所
> 中央区
高知県の名産をお取り寄せ

サイトトップ画面

高知県の味を自宅で

高知県のアンテナショップ「まるごと高知」では、サイト「おうちで『まるごと高知』」を立ち上げ、気軽に特産品などを買える取り寄せサービスをスタートした。同ショップは東京・銀座にあり、高知県の特産品3000アイテム以上を扱っている。2020年でオープン10周年を迎えた。

アンテナショップ「まるごと高知」
アンテナショップ「まるごと高知」

肉も魚もご当地の味

「カツオのたたきpartyセット」「土佐あかうし モモとヒレのブロック肉」「かつおでおうちご飯アレンジセット」など、店長が厳選した旬のおすすめセットや、ショップ2階にあるレストラン「TOSA DINING おきゃく」の料理などバラエティーに富む。自宅にいながら、高知県を旅して食べ歩いているような気分を楽しめる。

藁焼きカツオのたたき盛り付けイメージ
藁焼きカツオのたたき盛り付けイメージ
土佐あかうし料理イメージ
土佐あかうし料理イメージ

<公式サイト>
おうちで「まるごと高知」

 (ウェブ掲載 2020年6月11日作成)

Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。