たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

飛沫ガードを設置、部屋での朝食も可能に

場所
> 那須町
飛沫ガードを設置、部屋での朝食も可能に

コロナ対策に取り組む支配人

新型コロナウイルスの感染拡大が続く一方で、旅行をしたいという人も増えてきた。いかに安心して利用してもらうかが、施設にとって喫緊の課題となっている。

休暇村那須の支配人、瀬井英生(せい・ひでお)さんは「どうしたら安心して宿泊を楽しんでいただけるかをスタッフみんなで考えてきた」と語る。

では、具体的にはどのような対策をとることにしたのか。

"3密"を避けるのは今や「ウィズ・コロナ時代」の基本中の基本だが、新たにレストランでは、ビュッフェに並んだ料理を覆うようにアクリル製のスニーズガード(飛沫ガード)を設置。料理を取る間隔を開けてもらうよう、目印をつけて導線も明確にした。また、食後のデザートやコーヒーは部屋に持ち帰れるようにするとともに、朝食は部屋でも外でも食べられる持ち帰り用「モーニングボックス」も用意した。

観光業の需要回復を願いながら、瀬井さんが「お客様に安心して過ごしていただけるように、今後とも努力したい」と語気を強めた。

(旅行読売2020年10月号掲載)

部屋に持ち帰れるように作られた「モーニングボックス」。ビュッフェでは、使い捨てのトングや、個包装のドレッシングなども用意した

Writer

松本浩行 さん

月刊「旅行読売」の元編集長。在任期間は、2020年3月号から2022年9月号まで。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています