たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

お得な露天付き客室8選 ~関東(1)~

場所
お得な露天付き客室8選 ~関東(1)~

「山屋蒼月」の客室露天風呂一例

五ツ星源泉の宿 大鷹の湯(栃木)

栃木・西那須温泉にある宿。東京ドーム約2個分の敷地に、本館棟、宿泊棟、浴場が独立して点在。露天風呂付き客室(全8室)があるのは、「別邸鷹山」で、スタンダードタイプが16畳、アップグレードタイプは20畳と広い。

露天風呂は各部屋の外のデッキにあり、屋根付きなので天候が悪い日でも安心。蛇口からほとばしる温泉が加水・加温なしのかけ流しというのもうれしい。マイナスイオンの量が国内屈指という源泉を、心ゆくまで楽しもう。

温泉で汗を流した後は、地場の食材を使った和洋折衷の創作料理に舌つづみ。名物のとちぎ和牛のしゃぶしゃぶやステーキ、イワナの骨酒、湯葉刺しなどの別注料理も用意している。

<問い合わせ>

五ツ星源泉の宿 大鷹の湯

TEL:0120-27-1126

ホテルサンバレー那須(栃木)

那須高原の自然に囲まれた敷地内に趣の異なる九つの建物が点在し、好みや人数に応じて部屋を選べる。

アミューズメント施設が充実しているフォレストヴィラは家族連れなどに人気で、2017年に露天風呂付き和洋室がオープン。全館禁煙なので、子ども連れでも安心だ。

「ふくろうの森」は戸建て風のコテージで、その名の通り森の中にある宿泊施設。こちらにも露天風呂付き洋室がある。

大浴場施設「湯遊天国」には硫黄泉、弱アルカリ泉、マグネシウム泉の3種の温泉があり、湯巡りが楽しめる。塩サウナやドライサイナなどサウナの種類も豊富だ。料理は和洋中のバイキングとコースが選べる。

<問い合わせ>

ホテルサンバレー那須

TEL:0287-76-3800

ホテルきむら(群馬)

伊香保温泉名物の石段街の近くにある。露天風呂付きの客室は11.5畳の和室で、和モダンの上質な空間が広がる。ウッドデッキには木造りの湯船があり、伊香保の名湯をゆっくりと楽しめる。

大浴場は畳を敷き詰めた「畳風呂」。滑りにくく、座り心地もいい。通気性に優れた特殊なもので、衛生面にも配慮されている。

露天風呂も畳風呂で、夜はライトアップされる。貸切露天風呂もあり、7人~8人でもゆったり入れる大きさが好評。このほか、新しくオープンしたモダンな空間の貸切風呂「銀の湯」もある。

食事は新鮮な海の幸や山の幸を使ったもの。上州牛を使った一品も味わえる。

<問い合わせ>

ホテルきむら

TEL:0279-72-3333

山屋蒼月(群馬)

ぐんまフラワーパークから2㌔ほどにある一軒宿で、敷地は約5000坪。19室ある客室は、すべて露天か半露天風呂付きだ。

本館「月の彩り」の8部屋はそれぞれに趣が異なり、ベッドを備えたタイプもある。露天風呂もヒノキ造りや御影石造りなどさまざまだ。

別館「月あかり」は和風の客室やベッド付きのモダン風の客室など4室。同じく4室の別邸「月のせせらぎ」は水がメインイメージで、小川や池に面した客室はすべてベッドとソファを備える。ほかに離れもあり、プライベートな時間をゆったり過ごせる。

食事は上州の食材が中心で、海産物は使わない。群馬の地酒とともに味わおう。

<問い合わせ>

山屋蒼月

TEL:027-283-5211

(出典「旅行読売」2020年2月号)

(ウェブ掲載2020年12月21日)

 

お得な露天付き客室8選 ~関東(2)~ へつづく

 

露天風呂付客室 関連ツアーはこちらから

Writer

たびよみ編集部 さん