たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

駅旅写真家・越信行さんの写真展&講座開催

場所
> 大田区
駅旅写真家・越信行さんの写真展&講座開催

鉄道の旅がもっと楽しくなる!

本誌で「鉄印帳の旅」を連載中の駅旅写真家・越信行さんが、2024年3月27日〜4月9日、アトレ大森(東京・大田区)5階のレストランフロアで写真展を開催する。

展示は同施設内にある、よみうりカルチャー大森センターで、越さんが講師を務める「鉄道のある風景を撮る(鉄道写真入門)」講座の受講生が撮影した作品のほか、越さんの「鉄印帳の旅」にまつわる作品で構成する。

鉄印とは寺社などの御朱印の鉄道版。全国に40ある第三セクター鉄道に乗って集めるもので、40路線制覇を2度達成した鉄印マイスター越さんが収集、撮影した鉄印の数々と、のどかなローカル線の風景写真が楽しめる。

10時〜22時30分、鑑賞自由。

駅旅写真家・越信行さん

3月31日には「乗って撮って集めて楽しい 鉄印帳の旅」講座(3784円)も同センターで開催。鉄印集めの楽しさや撮影のポイントのほか、ユニーク列車、絵になる駅など、鉄印集めの旅に出かけたくなる充実の内容で展開する。

問い合わせ:よみうりカルチャー大森センター/TEL03-5471-6311

文/中文子

(出典:「旅行読売」2024年4月号)
(Web掲載:2024年2月27日)


Writer

中 文子 さん

神戸生まれの大阪育ち。学生時代に旅に目覚め、アジア(おもに中国)や国内各地を探訪。旅を仕事にできたら面白そうだ!と旅行読売出版社に入社。広告課、編集部、メディアプロモーション部(広告)を経て、22年4月からメディア編集部所属。現在は、小1の壁と向き合いながら時短勤務中。温泉とお酒、楽器演奏が大好き。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています