金色のフェリーで静岡旅 食事やお酒付きのプランも
富士山をバックに金色の船体が映える駿河湾フェリー
黄金に塗装されたゴージャスなフェリー運航!
静岡県の清水港と土肥(とい)港を結ぶ駿河湾フェリーが、「黄金KAIDO(かいどう)」のシンボルとして、船体および煙突部を黄金に塗装した船の運航を開始した。
「黄金KAIDO」とは徳川家康が開発に力を入れた佐渡金山(新潟県)と土肥金山(静岡県)を結ぶ陸路と海路のルートのこと。今回の黄金塗装に合わせて内装も改修した。1階一般客室の柱や階段、壁、2階オーシャンルームの天井や座席などにも金色を配し、高級感漂う華やかな雰囲気に生まれ変わった。
3階の貸切特別室(8人定員)は黒と金を基調としたシックな空間に改装。ルームチャージに食事と酒がセットになったプレミアムラウンジ・ゴールドプラン「TAKECHIYO(竹千代)」もスタートした。
サクラエビなど静岡の味覚が詰まった食事と、スパークリング日本酒、ウイスキー、緑茶ボトリングティーなどがセットで5万5000円(5人の場合。6人以上は追加1人につきプラス5000円/最大8人/7日前までに予約/TEL:054-340-5223)。