たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

【添乗員日記】船内ではイベントも盛りだくさん! BBQやオークションも

場所
> 南極
【添乗員日記】船内ではイベントも盛りだくさん! BBQやオークションも

船内で開催されるチャリティーオークションの品


通常は、室内レストランで夕食をとりますが、天候のいい日は少し寒いですがデッキでBBQを行います。

南極は日が長く、21時でも日本の夕方のような明るさです。そのため、ライトなしで、外でBBQをすることができます。ビュッフェスタイルで好きな食事を選び、もちろん、室内に持って入っても構いません。グリルで焼いた肉を挟んで食べる「焼きたてハンバーガー」はいつもとても人気です。ホットワインも大好評でした!

南極という広大な自然を眺めながら食べる食事は格別です。爆音でテレサ・テンをかけたときは、自然と皆さん笑顔になっていました。

なんと、南極クルーズをハネムーンに選ばれる方もいらっしゃいます。2018年クルーズでは1組のハネムーナーにご乗船いただき、サプライズで添乗員が「HAPPY WEDDING」の一文字ずつ帽子をかぶり、お祝いさせていただきました。私たちも幸せを分けていただき、とてもいい思い出になりました。

他にもチャリティーオークションを実施し、ここでしか手に入らないグッズや、南極の水、朝のアナウンス権などを販売するイベントもあります。集まったお金は自然保護活動に使用させていただいております。とても盛り上がるイベントの一つで、お酒を片手にどんどん値が上がっていくので、見ているだけでも楽しいです。実際にペンギングッズを高額で落札した添乗員もいました(笑)。酔った勢いで買ってしまったのでしょうか……。

船内でも、飽きることのない毎日をお過ごしいただけることは間違いありません!

 

読売旅行/野村 彩乃


Writer

たびよみ編集部 さん

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています