たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

美味しく学べる! 日本橋とやま館で、富山の食を楽しむ体験会を開催!

場所
> 中央区
美味しく学べる! 日本橋とやま館で、富山の食を楽しむ体験会を開催!

富山のおいしい食材を使ったお料理と、地酒のペアリングが楽しめる。写真は「ブリとこんかいわしのたたき」神田賀子先生考案

 

富山のおいしいレシピ体験会

富山県のアンテナショップ・日本橋とやま館と、グローバル刃物メーカー・貝印がタッグを組んで開発した「富山のおいしいレシピ」。富山の食材を使ったレシピを、貝印が支援する個人料理教室主宰者の皆さんが考案しました。

11 月 15 日・ 16 日の2日間、この「富山のおいしいレシピ」から2種のお料理と、富山の地酒を楽しむ食の体験会を開催いたします。

体験会では神田賀子先生の楽しいお話とともに、富山県の食文化に触れながら、「富山のおいしいレシピ」2種と地酒のペアリングを楽しみます。さらに富山名産「ます寿し」食べ比べも!

お得に楽しく、おいしく富山を学べる機会です。ぜひ、ふるってご参加ください。

「富山を楽しむピンチョス」竹内浩恵先生考案
富山といえば「ます寿し」。食べ比べ体験も楽しめます 写真/とやま観光推進機構

神田賀子先生プロフィール

日本料理、イタリア料理、中華料理、薬膳など幅広く学び、現在、和の家庭料理を主体にした少人数制の料理教室「和み継ぐ神田賀子の和の家庭料理」を東京・港区で主宰。初心者からベテランの方まで、日本の四季折々を家庭の美味としてお伝えしています。レシピ開発、食のプロモーション、レストランの業態開発を手がける株式会社のいきっちん共同代表。ELLE gourmetフードクリエーター部。日本料理教授・ JSA ソムリエ・日本酒ディプロマ取得

日本橋とやま館と貝印が開発した「富富富のおいしいレシピ」(左)と「富山のおいしいレシピ」(右)

開催概要

「富山のおいしいレシピ体験会」

■日  時  2022 年 11 月 15 日(火)・ 16 日(水)
      18時~19 時

■場  所 日本橋とやま館 トヤマバー
      東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1 階

■参 加 費  1500円

■内  容 ①富山を知る
      ②富山の食材を知る
      ③「富山のおいしいレシピ」2種と地酒のペアリング体験(各1杯)
      ・ブリとこんかいわしのたたき
      ・富山を楽しむピンチョス
      ※お酒をご希望されない方は、お水の提供となります。
      ④ます寿し食べ比べ ほか
      ⑤アンケートご回答
      ※内容は状況により、変更となる可能性がございます。

■募集人数 25名
      ※申し込み多数の場合には抽選となります。
      ※応募は20歳以上に限ります。
      
■お申し込みはこちらから


Writer

旅行読売出版社 メディアプロモーション部 さん

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています