新スポット続々! 陽春のぐんま旅
八ッ場グランピー(長野原町)
八ッ場湖の駅丸岩でボートツアーを行う。1~2人用のパックラフト(1人1時間5000円)と6人まで乗れるラフティングボート(1時間8000円)の2種類がある。
9時30分~16時/水曜休(営業は6月~10月)/TEL:080-1244-7440
陽光が花や木々に降り注ぎ、暖かさを感じる春。日ごとに装いを変えていく群馬県の野山には新たなスポットや楽しみ方が増えている。
ぐんまを代表する温泉の一つ、四万温泉では、宿や観光施設がリニューアルされている。「時わすれの宿 佳元」では、一室をワーケーションにも利用できるソファとテーブルセットを備えた部屋に改修。温泉グランピング施設「シマブルー」はサウナを新設した。
八ッ場あがつま湖は2020年の八ッ場ダム完成に伴って出来たダム湖。カヤックやラフティングで湖に出れば、湖面からしか眺めることのできない絶景が広がる。ガイドのついたツアーなので初心者でも安心だ。
高山村唯一の道の駅である道の駅中山盆地。宿泊コテージや眺望自慢の露天風呂が人気で、カフェが今年オープンする。吾妻線群馬原町駅に隣接する岩櫃真田忍者ミュージアムは、東日本では珍しい忍者に関する博物館だ。
上越線土合駅近くに昨年、日帰り温泉「谷川岳温泉 湯吹の湯」がオープンした。谷川連峰を望みながら源泉かけ流しの湯を楽しめる。
(出典:「旅行読売」2022年5月号)
(WEB掲載:2022年4月3日)