たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

鉄道開業150年記念写真コンテスト

鉄道開業150年記念写真コンテスト

イメージ画像

 

最優秀賞は商品券10万円分

日本交通協会では、「鉄道開業150年記念鉄道写真コンテスト」を開催。5月10日(当日消印有効)まで作品を募集している。

国内に鉄道が開業して今年で150年を迎えることを記念する催しで、国内で撮影した鉄道を題材にした写真を募集中。撮影時期は問わず、撮影対象は列車に限らず設備などを含めて幅広くOKだ。

作品の応募は2Lサイズ以上の紙焼き写真で、1人5点まで応募できる(組み写真は不可)。オリジナル作品で未発表のものに限るが、個人のブログなどウェブ上で公開した作品は応募できる。応募票は、同協会のホームページからダウンロードする。

応募作品の中から、最優秀賞(副賞としてびゅう商品券10万円分)、優秀賞(同5万円分)、佳作(同1万円分)など、各賞が選ばれる。


詳細は日本交通協会までお問い合せください。

 

(出典:「旅行読売」2022年5月号)

(WEB掲載:2022年4月8日)


Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています