たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

道頓堀商店街に唯一のホテル誕生

場所
> 大阪市
道頓堀商店街に唯一のホテル誕生

フロント

5タイプ・180室でおもてなし

2021年5月1日、大阪の道頓堀に「ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀」がオープンした。「必要なものを必要なだけ贅沢に配した、くつろぎと眠りを追求するスマートホテル」をコンセプトに展開する「ホテルフォルツァ」として、シリーズ10軒目となる。

道頓堀商店街で唯一の宿泊施設で、名所のグリコサインから歩いて約2分の好立地。エリア主要駅「なんば駅」からもほど近い。全180室からなり、1~2人利用のダブルルームや2~3人利用のトリプルルームなど、客室は5タイプそろっている。ダブルルームは160㎝幅のクイーンベッドを配し、ゆったり快適だ。

ダブルルーム一例
ダブルルーム一例
トリプルルーム一例
トリプルルーム一例

バスルームやテレビにもこだわり

トリプルルーム44室には、バス・トイレ独立型の洗い場のあるバスルームを備えている。全室のテレビも特徴で、宿泊客自身のスマートフォンをテレビ画面に反映できるキャスト機能付き。もちろんインターネット動画サイトやニュースサイトへもアクセスできる。

バス・トイレ独立型のバスルーム
バス・トイレ独立型のバスルーム

朝食で大阪グルメを提供

朝食は本来はビュッフェスタイルだが、新型コロナウイルス感染拡大予防から現在は休止中。代わりに和洋2種類の日替わり定食プレートで提供しており、希望に応じて客室への持ち込みにも対応している。大阪や関西のソウルフードとして人気の「豚串カツ」「紅ショウガ串カツ」「たこ焼き」なども味わえる。

定食プレートイメージ
定食プレートイメージ
ロビー・レストラン
ロビー・レストラン

<問い合わせ>

ホテルフォルツァ大阪なんば道頓堀

TEL:06-6214-3111

 

(ウェブ掲載2021年5月25日)

Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています