たびよみ

旅の魅力を発信する
メディアサイト
menu

アニメ「ぐんまちゃん」放送開始

場所
アニメ「ぐんまちゃん」放送開始

ポスター

ぐんまちゃんがアニメで登場

テレビアニメ番組「ぐんまちゃん」が、10月3日(KBS京都のみ5日)からTOKYO MX、テレビ神奈川、テレ玉、チバテレ、群馬テレビ、とちぎテレビ、サンテレビ、KBS京都の8局で放送がスタートした(全13回、1回30分)。

ぐんまちゃんは群馬県のマスコットで、2014年には全国各地のご当地キャラクターが人気を競う大会でグランプリに輝いたキャラクターだ。

番組は「ぐんまちゃんはいつだってともだち」をテーマに展開する。「思いやり」「チャレンジ」をキーワードに、毎回、個性的なキャラクターたちとの楽しい世界が繰り広げられる。

監督・脚本は、「クレヨンしんちゃん」初代監督などを務めた本郷みつるさん。エンディング曲「Happy」は、HKT48の今村麻莉愛さん(群馬県出身)が担当している。

<問い合わせ>

群馬県メディアプロモーション課

TEL:027-226-2315

(出典「旅行読売」2021年11月号)

(ウェブ掲載2021年10月18日)

Writer

松田秀雄 さん

全国を取材で巡ること約30年。得意なテーマは「温泉」で、北海道・稚内温泉から沖縄・西表島温泉まで500湯・2000軒以上は訪れている。特に泉質は硫黄泉が好きで、湯上りに体を拭かず自然乾燥させるのがモットー。帰宅後、体に付着した硫黄成分が湯船に染み出して白濁する様子を見るのが好き。最近は飲泉への興味が強く、「焼酎割に適した温泉は?」を掲げて最高の一杯を探し中。旅行読売出版社・編集部に所属。

Related stories

関連記事

Related tours

この記事を見た人はこんなツアーを見ています